Google、新しいロゴを発表

本日、Googleが、同社のロゴのデザインを刷新した事を発表しました。

OGB-INSIDER-BLOGS-GoogleLogox2-Animated

上記がその新ロゴですが、なぜこのタイミングにロゴを変更する理由は、昔はデスクトップからのアクセスが大半だったものの、現在では、さまざまなプラットフォーム、アプリ、デバイスから利用する方が増えており、複数の環境をまたいで使われるケースも珍しくなく、新しいロゴはユーザーの皆さんの利用シーンにあわせて、どんな小さな画面であっても、そこにGoogleの”魔法“が働いていることをお知らせできるようにとの考えで変更されたそうです。

また、新しいデザインは、入力方法や端末サイズにとらわれず、シームレスにつながっているコンピューティングの世界を表しており、この新デザインは、近日中にGoogleの各種製品に表示され始めるとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。