米Apple、オリジナル番組の製作を検討中か

Appleは予てからウェブベースの定額制テレビサービスに参入すると噂されていますが、本日、Varietyが、Appleはオリジナルの映画やテレビ番組の製作及び提供を計画しているのかもしれないと報じています。

overview_whatis_hero_2x-e1441065862572
同社はここ数週間に、ハリウッドの企業幹部らと会合を開き、オリジナルの映画やテレビ番組を作ることで同社に協力し、「Netflix」などの番組に対抗するコンテンツを製作することに興味があるかを探ったと言われています。

なお、この件で動いているApple内の部門はエディー・キュー氏直属となっており、同プロジェクト向けの採用をすぐにでも開始したい考えで、長編コンテンツの制作を2016年までに開始するものとみられています。

[via CNET JAPAN

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事