新型「Apple TV」は現行モデルよりも大幅に値上がりし、10月発売か

9月9日のスペシャルイベントでは新型「Apple TV」も発表するとみられていますが、本日、9 to 5 Macが、情報筋の話として、新型「Apple TV」の価格は200ドル(約24,000円)未満に設定されており、発売は10月になるようだと報じています。

appletv2013

「Apple TV」の現行モデルの価格は69ドル(8,200円)となっていますが、新型の価格については149ドル(約18,000円)か199ドル(約24,000円)になるものとみられており、現行の第3世代モデルについては新型が発売された後も販売が継続される予定とのこと。

また、新型のデザインに関しては、現行モデルに似ているものの、より厚く、僅かに大きくなっているそうです。

なお、Appleは早ければ来年にも新しいテレビサービスを開始する予定ですが、同サービスは現行モデル(第3世代)でもソフトウェア・アップデートにより利用可能になる予定。ただし、新モデルの特徴であるSiriやApp Storeなどは利用出来ないそうです。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事