「Windows 10 Home」でもWindows ストアのアプリ自動更新機能をオフにする事が可能に

「Windows 10 Home」では「Windows ストア」のアプリ自動更新機能をオフにする事は出来なかったのですが、昨日にリリースされた最新の更新プログラムを適用する事で同機能をオフにする事が可能になりました。

SS_2015-08-28_23_10_00
その更新プログラムは「KB3081448」で、同アップデートがWindows Updateに出てこない方は過去にリリースされた更新プログラムを全て適用する必要があり、「KB3081448」を適用するとこれまではグレーアウトしていてオフにする事が出来なかったアプリの自動更新機能を上記画像のようにオフにする事が可能となります。

なお、Windows Updateの更新プログラムについては、引き続き自動的に適用されます。

[via MicrosoftNews

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事