Facebook、ウェブ版でも写真編集ツールを提供開始 ー スタンプの追加やフィルター加工が可能に

本日、Facebookが、モバイルアプリに続き、ウェブ版でも写真アップロード時に写真を編集出来る写真編集ツールの提供を開始しました。

SS 2015-08-27 21.51.58

写真編集機能はモバイル向け公式アプリでは以前より利用可能でしたが、ウェブ版でもようやく利用可能となりました。

編集機能は写真をアップロードした後に表示される「写真を編集」のボタンをクリックする事で利用可能で、編集画面では、ビンテージ、春、夏、秋、冬、雪といった6種類のフィルタをかけたり、切り取り、テキストの挿入、スタンプの追加などが可能となっています。

th_SS 2015-08-27 22.23.26
なお、現在のところウェブ版といってもデスクトップ向けサイトのみで利用可能で、モバイル向けサイトでは利用出来ないようです。

[via TNW

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。