Apple、新型iPhoneと共に新型Apple TVを発表か − 噂のストリーミングTVサービスが発表される可能性は50%

Apple Insiderによると、Piper JaffrayのアナリストであるGene Munster氏が、9月9日に開催されると噂の「iPhone 6s」シリーズの発表イベントでは新型「Apple TV」が発表される予定であるものの、予てから噂されているストリーミングTVサービスを発表するかどうかは五分五分だと予測している事が分かりました。

appletv2013

同氏は、AppleのストリーミングTVサービスでは、ESPN、AMC、TNT、TBSといった主要なケーブルチャンネル及び大手ネットワークチャンネルが提供されるものと予想しており、遅延の原因は交渉が難航している為だとみられています。

なお、新型「Apple TV」に関しては、専用のApp StoreやSiriを使った音声コントロール、タッチ操作に対応したBluetoothリモコンなどが特徴となると予想しています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。