「iOS 9 beta 5」で新たに追加された壁紙の1枚、「Nokia Belle」に搭載されていた壁紙にデザインが酷似

先日リリースされた「iOS 9 beta 5」及び「iOS 9 public beta 3」では新たに15種類の壁紙が追加されましたが、その中の1枚がNokiaのモバイル向けOS「Nokia Belle」に標準搭載されていた壁紙とデザインが酷似している事が分かりました。

iOS9
問題の壁紙は青い鳥の羽のデザインの壁紙で、下記画像が「Nokia Belle」に搭載されていたものと「iOS 9 beta 5」で追加された壁紙を比較した画像となっています。

b7148fbd6766de8 (左がNokia Belle、右がiOS 9 beta 5)

また、上記画像では画像の向きが違う為、同じ向きに変更し、更に似ている箇所を切り抜いたものが下記画像です。

51d1814bb9df57e (左がNokia Belle、右がiOS 9 beta 5)

こうやって見る限り、酷似というよりは、全く同じ画像を使っている可能性が高そうです。

両方ともきちんと画像のライセンスを購入して使用しているものと考えられ、特に問題はないのですが、こんな事もあるんですね。

[via blogjackphone

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事