Twitterの「ニュース」機能、Android向け公式アプリでも利用可能に

本日、Twitter Japanが、iOS版のTwitter公式アプリでの提供を開始していた「ニュース」機能が、Android版の公式アプリでも利用可能になった事を発表しました。

news_android
「ニュース」機能は、Twitter上で多くの人々の関心を集めているニュースがひと目でわかる機能となっています。

Android版のニュース機能はiOS版と多少UIが異なり、Android版では上の「ニュース」アイコンからニュース機能が利用可能で、以前に同じ場所にあった友達を探す機能は右上の3つのドットアイコンのメニューから利用する形に変更されています。

また、話題のニュースの一覧から各見出しをタップすると、ニュースの概要、全文記事へのリンク、および関連ツイートを閲覧する事が可能ですが、更にニュース提供元のアカウントを簡単にフォローできるようにもなっています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事