Google、「Google+」を全てのサービスから切り離す事を発表

本日、Googleが、同社が運営するSNS「Google+」を自社の全てのサービスから切り離す事を発表しました。

Google-Plus-Logo
現在、Googleの各種サービスは「Google+」と連携していますが、「Google+」のアカウントを同社の他のサービスでも使用することに対する不満が多数あった為、分離することを決定したとのこと。

なお、この措置は今後数ヶ月かけて段階的に実施されるようで、まずはYouTubeから実施され、本日よりYouTubeにコメントを投稿しても、Google+からコメントを確認することが出来なくなっています。

また、今後数ヶ月でYouTubeチャンネルの作成やコメント、動画のアップロード時に「Google+」のアカウントは不要になるとのこと。

Google+
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事