「iOS 9 beta」にパスコードロックを迂回して連絡先や写真などにアクセス出来るバグが見つかる

「iOS 9 beta」にパスコードロックを迂回してメッセージアプリや連絡先、写真などにアクセス出来るバグが見つかったようです。

iOS9

そのバグを再現したのが下記の映像ですが、私の環境(iPhone 6 Plus/iOS 9 beta 3)では再現出来ず、他にも再現出来ないとの声がちらほら出ています。

また、「iOS 9」自体がまだベータ版の為、バグがあって当然ですし、本当にこのバグがあったとしても正式リリースまでには修正されるものと予想されます。
(既にApple側も把握しているとの情報もあり)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。