Facebook、ニュースフィード上部に親しい友人の投稿を優先表示できる機能を発表

本日、Facebookが、ニュースフィードに表示されるコンテンツをユーザーが自らカスタマイズできるようになったことを発表しました。

newsfeed_preferences_seefirst
Facebookのニュースフィードは「いいね」ややり取りの傾向をもとにコンテンツがランク付けされ、表示されるようになっていますが、今回のアップデートにより、親しい友人を手動で選び、投稿をトップ画面の上部に表示できるようになりました。

また他にも、今後アップデートを見たくない友人やFacebookページのフォローをやめたり、フォローし直したりできるようにもなっています。

このカスタマイズ機能はまずiOS版から公開され、モバイル向け公式アプリの画面右下にある「その他」の「ニュースフィードの設定」から設定可能となっています。
(記事投稿時は筆者の環境ではまだ利用出来ない為、順次公開と予想されます)


なお、ウェブ版及びAndroid版向けには今後数週間以内に提供が開始される予定です。

[via CNET JAPAN

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事