ピクセラ、Macでは初となるDTCP-IP対応のUSB接続TVチューナー「PIX-DT195」を発表

本日、ピクセラが、Mac向けUSB接続TVチューナー「PIX-DT195」を7月17日に発売する事を発表しました。

image_pix_dt195
「PIX-DT195」は、Mac向けとしては国内初となるDTCP-IPサーバーに対応したUSB接続TVチューナーで、地上/BS/110度CS放送というデジタル3波に対応し、専用アプリの「StationTV」を使用することでMacでTVの視聴が可能で、ハードウェアトランスコーダーを内蔵しているので、最大15倍までの長時間録画も可能となっています。

また、専用アプリ「ワイヤレスTV(StationTV)」をインストールすることにより、ホームネットワークを経由してiOS/Android/Mac/Windows PCなどからTVの視聴と録画が可能で、DTCP-IP サーバーに対応している為、録画番組をDTCP-IPに対応したテレビから楽しむことも可能です。


なお、価格は19,800円で、ピクセラオンラインショップおよび家電量販店にて7月17日より発売予定で、ピクセラオンラインショップでは既に予約受付が開始されています。

 ・プレスリリース
 ・製品ページ
 ・ピクセラオンラインショップ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事