Facebook、動画をフローティングウィンドウで表示出来る機能をテスト中か

Facebookが、タイムラインの動画をフローティングウィンドウで視聴出来る機能をテストしている事が分かりました。

facebooknewlogo
この機能が全てのユーザーで利用可能になっているのかは未確認ですが、タイムラインの動画を再生すると下部のコントロールバーに下記スクリーンショットのようなボタンが表示されるようになっており、これをクリックする事で動画プレーヤーをフローティングウィンドウ化できます。

Screen_Shot_2015-07-07_at_11_57_57_AM
フローティングウィンドウ化した後は、下記のGIFアニメのようにドラッグ&ドロップで動画プレーヤーの位置を自由に動かしたり、動画を端で再生しながらタイムラインを閲覧する事も可能となっています。

なお、私の環境では既に利用可能となっていますが、テストなのか正式に実装されたのかは不明です。

facebook
[via TNW

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事