気付いた人いた? Facebookがロゴデザインを変更していた事が判明

昨日、Facebookが、2005年のサービス開始以来、初めてロゴ(ワードマーク)のデザインを変更していた事が分かりました。

facebooknewlogo
といっても、言われない限りなかなか気付かないくらいの変更で、下記の新旧ロゴの比較アニメGIFを見るとよく分かりますが、フォントが変更されています。

facebook_2015_logo_comparison (Photo Credit:BRAND NEW

FacebookのクリエイティブディレクターであるJosh Higgins氏は、ロゴを変更した理由について、「よりフレンドリーで親しみやすい印象を受けるロゴを目指した」と述べています。

なお、頭文字の「F」だけを使った通称『Fロゴ』については、デザインは変更されていません。

[via TNW

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事