【UPDATE】「iTunes Match」にアップロード可能な曲数、「iOS 9」以降は25,000曲から100,000曲に拡大へ

現在、「iTunes Match」にアップロードできる曲は最大25,000曲となっていますが、「iOS 9」以降はこの制限が100,000曲まで拡大される事が分かりました。

t_iTunes12

これはAppleのエディ・キュー上級副社長がユーザーからの質問の回答の中で明らかにしたもので、同氏は他にも、「iOS 9」のベータ版を利用している開発者も6月30日に「Apple Music」を利用可能になるかどうかの問いに対し、『「iOS 9」の新しいベータ版でサポートする』と述べており、先日に「iOS 9 beta 2」が公開されたばかりですが、もしかしたら来週にも「iOS 9 beta 3」がリリースされる可能性が出てきました。

UPDATE:キュー氏は他にも、「Apple Music」には「iTunes Match」と同様に、「Apple Music」にない楽曲は個人のライブラリからアップロードされる機能がある事も明らかにしており、上記の曲の制限数に関する質疑応答はこの発言によるもので、同氏のツイートを下記に時系列順に並べました。

また、参照元の9 to 5 Macでは「iTunes Match」の制限数が100,000曲へ拡大されると報じられていますが、キュー氏の発言内容から、曲数制限の緩和は「Apple Music」のみの可能性もあります。




[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事