「Windows 10 Mobile」ではクイックアクションのメニュー拡大時に新たなジェスチャーが利用可能に

WMpoweruserによると、先日リリースされた「Windows 10 Mobile build 10136」では、アクションセンターのクイックアクション(Wi-Fiなどの設定のショートカット)を表示する際に新たなジェスチャーが利用可能になっている事が分かりました。

wp_ss_20150621_00031_thumb
「Windows 10 Mobile」のアクションセンターでは、表示されるクイックアクションの数が大きく増えましたが、多くのクイックアクションは普段は隠されており、これまでは「開く」のボタンをタップする事で全部を表示可能でしたが、「build 10136」では下にスワイプする事でも全てのクイックアクションを表示可能になったようです。

少し見難いですが、そのデモ動画が下記映像です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事