画面分割やPicture In Picture機能など ー 「iOS 9」の「iPad」向けマルチタスク機能のハンズオン動画

本日、MacRumorsが、「iOS 9」を搭載したiPadで利用可能になる新しいマルチタスク機能のハンズオン動画を公開しました。

iOS9
新しいマルチタスク機能では、2つ目のアプリを細長いバー状に起動可能な「Slide Over」機能と、均等に画面を2分割し、2つのアプリを同時に扱える「Split View」機能(iPad Air 2のみ利用可能)が新たに利用可能となっています。

また、動画再生中にホームボタンを押すと映像が子画面表示に切り替わり、他のアプリを起動しながら動画を視聴出来る「Picture in Picture」機能も搭載されており、ハンズオン動画ではそれらの機能が紹介されているので、是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事