Foxconn、インドに「iPhone」の製造工場を建設する方向で交渉中

以前より何度か報じられていますが、Foxconnが「iPhone」をインドで製造する方向で交渉を行っている事が分かりました。

iphones56sc
これはロイターが政府当局からの話として報じたもので、Appleは製造拠点をインドに設けることでコストを押さえ、競争力を向上させたい意向のようです。

また、Foxconnにとっては、「iPhone」の大半を製造する中国における賃上げ圧力の影響を軽減できる利点があるとのこと。

Foxconnは今後場所の選定を行い、同工場では「iPhone」以外に「iPad」や「iPod」も製造されるものとみられています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事