「iOS 9」ではヘルスケアで性行為のデータなどを記録する事が可能に

昨日に正式発表された「iOS 9」ですが、「iOS 9」のヘルスケアアプリでは、新たに性行為などヘルスケアデータを記録する事が出来るようになっている事が分かりました。

ios-9-health-app-sex-life-2
性行為のデータでは避妊具の使用状況なども入力可能で、性行為以外にも月経や基礎体温、排卵検査、頸管粘液の質といった妊娠及び不妊治療の為のヘルスケアデータも登録可能となっています。

これらのデータは手動で入力しなくてはいけないのと、月経記録に関しては日本ではサードパーティ製アプリがかなり高機能なのでヘルスケアに切り替える程ではないかもしれませんが、1つのアプリで様々な健康データを集約出来るのは良いかもしれません。

[via BGR

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事