「Windows 10」への無料アップグレード後は「Windows 10」のクリーンインストールが可能に

7月29日に発売される「Windows 10」には「Windows 7/8.1」から無料でアップグレード可能であるものの、「Windows 10」に無料アップグレードした後にOSを再インストールしなければならなくなった時、また「Windows 7/8.1」からインストールし直さないといけないのかが気になるところですが、本日、MicrosoftのGabriel Aul氏が、この疑問に対する回答を明らかにしました。

windows10logo2
同氏によると、「Windows 10」に無料アップグレードした後は、同じデバイスに「Windows 10」をクリーンインストールする事が出来るようになるそうです。

ただし、その方法などはまだ明らかにされておらず、発売が近くなるにつれ詳細が明らかになってくるものと思われます。


[via Neowin

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事