任天堂、新型ゲーム機「NX」へのAndroid採用を否定

昨日、任天堂の新型ゲーム機「NX」はOSにAndroidを採用するかもしれないとの情報が報じられましたが、週アス+によると、同社がこの報道を否定した事が分かりました。

t_Nintendo-3DS-XL-angled
週アス+の問い合わせに対し、任天堂の担当者は下記の通り述べたそうで、本当にAndroidを採用しないのかはまだ分かりませんが、現時点ではその可能性は低そうです。

「普段はネットに記事についてコメントはしていないのですが、今回は海外でも反響があるようなので明言させていただきます。『NX』のOSが“Android”だという事実はありません」


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事