Foxconn、インドに「iPhone」の組み立て工場を建設か

今年4月にFoxconnがインドにある工場で「iPhone」の組み立てを行う為に多額の投資を行うようだと報じられましたが、Patently Appleによると、この件に関する新たな噂が出てきた事が分かりました。

iphones56sc
その噂とは、Foxconnは既にインドの西海岸に面するマハーラーシュトラ州に新しい「iPhone」組み立て工場を建設する為の承認を得たとインドで報じられている事で、更に同州の知事であるDevendra Fadnavis氏が中国・河南省にあるFocxonnの工場を視察したとの情報もあるそうです。

まだ本当にインドで「iPhone」が製造されるかは分かりませんが、もしかしたら来年の「iPhone 7」シリーズあたりから一部の「iPhone」は「Assembled in India」になるかもしれません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事