【UPDATE】「iPhone Lightning Dock」が「iOS 8」以降を必要とする理由が明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日、「iPhone Lightning Dock」のサポートドキュメントに「iOS 8」以降が必要と記載されている事をお伝えしましたが、この「iOS 8」以降が必要という条件の理由が分かりました。

【UPDATE】「iPhone Lightning Dock」が「iOS 8」以降を必要とする理由が明らかに
iDBによると、この「iOS 8」以降が必要という条件はApple純正イヤフォンに関連しており、「iPhone Lightning Dock」のヘッドフォンジャックに接続したイヤフォンから再生や音量調節などを行う場合は「iOS 8」以降が必要になるとのこと。

この事から同ドックでApple純正イヤフォンを使わないユーザーはあまり気にしなくても良さそうです。

また、9 to 5 Macによると、「iPad」シリーズでも問題なく使える事が確認されています。

UPDATE:Macお宝鑑定団Blogによると、「iOS 8」以降を搭載していない場合、充電も出来ない事が分かりました。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次