ソフトバンク、「SIMロック解除」の手続き方法を発表

本日、ソフトバンクモバイルが、「SIMロック解除」の手続き方法を明らかにしました。

softbank-logo
ソフトバンクモバイルでは、5月29日に発売する「Galaxy S6 edge」以降の携帯電話、タブレット、モバイルルータについて、SIMロックの解除が可能になるものの、au/ドコモと同じく機種購入日から180日(6カ月間)はSIMロックの解除が出来ない仕組みとなっています。

また、契約を解約済みの製品は、解約日から90日以内であることが条件となっています。

なお、価格は店頭での場合は手数料として3240円必要ですが、インターネットからだと無料です。

 ・プレスリリース(PDF)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事