「Apple Watch」で利用可能なアニメーション絵文字の数は153種類

「Apple Watch」ではアニメーションの絵文字を送信可能ですが、ドイツのGiga Appleが調査した結果、利用可能なアニメーション絵文字の数は153種類もある事が分かりました。

emoji-4
「Apple Watch」のアニメーション絵文字はデジタルクラウンを回す事で微妙に変化していく仕組みとなっており、153種類の内訳は、フェイスマークが112種類(各カラー56種類ずつ)、ハートマークが27種類(各カラー9種類ずつ)、ハンドジェスチャーが14種類となっています。

なお、これを調べたGiga Appleでは、その全てのアニメーション絵文字のGIFアニメを公開しているので、是非ご覧下さい。





[via iDB

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事