Googleに続き、Microsoftもモバイル検索ではスマホ対応を重視へ

先月、Googleがモバイルフレンドリーアップデートを実施し、モバイル版の検索結果ではモバイルフレンドリーなページの掲載順位が引き上げられましたが、本日、Microsoftも「Bing」のモバイル検索ではモバイルに対応したページの検索順位を引き上げる方針である事を明らかにしました。

newbinglogo
この変更は今後数ヶ月かけて順次展開されていく予定。

また同社は、Googleのモバイルフレンドリーテストモバイルユーザビリティレポートのようなサイトのモバイルフレンドリーへの適応度を分析できるツールを開発しており、今後数週間以内に利用可能になるとのこと。


[via Bing Blogs

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事