Google、「Google マップ」の地図編集機能を停止

先日、「Googleマップ」にAndroidのマスコットキャラクター「ドロイド君」がAppleの林檎マークに放尿している絵が描かれるといったイタズラがあり、日本でも各施設名などが変更されるといったイタズラがありましたが、Gooleが、これら虚偽の編集が急増している問題に対処する為に、「Googleマップ」の地図編集機能である『Map Maker』を一時的に停止する事を発表しました。

th_SS 2015-04-24 23.41.05
現在、『Map Maker』のサイトにアクセスすると、現地時間の5月12日から編集機能を一時的に停止する事を案内するメッセージがポップアップ表示されるようになっています。


[via TNW

関連エントリ

  • Googleマップ上にAndroidのキャラクター「ドロイド君」がAppleロゴに放尿している絵が出現し話題に
  • スポンサーリンク

    この記事を書いた人

    taisy0

    新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
    現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

    この記事が気に入ったら いいね!しよう

    Twitter で

    関連記事