Amazon、他のECサイトでAmazonのアカウントで支払いができる新サービス『Amazonログイン&ペイメント』を提供開始

Amazonが、本日2015年5月11日(月)より、他のECサイトでAmazonのアカウントでログインし、簡単にお支払いできるサービス「Amazonログイン&ペイメント」の提供を開始した事を発表しました。

amazon-box
「Amazonログイン&ペイメント」は、本サービスを導入しているECサイトでAmazonアカウントでログインし、Amazonのアカウントに登録されている配送先住所やクレジットカード情報を利用することができるサービスで、これにより新たに情報入力する手間が減り、初めて利用するサイトでも簡単にお買い物が可能となります。

なお、Amazonに登録してあるクレジットカード情報は、Amazonのセキュリティシステムにて管理され、外部へ渡ることはないとのこと。

まずサービスを導入したのは、四季株式会社が運営する「劇団四季」および夢の街創造委員会株式会社が運営する「出前館」の2つのサイトで、公演チケットの購入やお寿司やお弁当の出前の支払いに利用可能です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事