「Apple Watch」が原因で皮膚炎に ー 一部のユーザーが報告

去年、Fitbitが、同社のリストバンド型活動量計「Fitbit Force」がアレルギー性皮膚炎の原因になる可能性が判明したためリコールを行った事が記憶に新しいですが、iSpazioによると、「Apple Watch」でもバンドにより皮膚炎を起こしているユーザーがいるようです。

Apple-Watch-Skin-Irritation
Appleもサポートドキュメントで「Apple Watch」とバンドに含まれている肌に影響を与える物質を案内しており、上記の写真のようになる方はごく少数と思います。

こればかりは「Apple Watch」ではなく個々の体質による問題の為、対応が難しいところですが、もし問題がある場合は使用を控えるか、バンドを他の素材の物に交換してみるしかなさそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事