「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のワールドマップをブラウザで再現

スーパーファミコンの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」と言えば個人的にも思い入れが強いですし、スーファミ世代では遊んだ事がある人も多いと思いますが、その「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のワールドマップであるハイラル地方の世界をブラウザで再現してしまった強者が現れました。

hyrulegif2
ライブマップはHTML5で構築されており、読み込みにちょっと時間がかかったり、マップが少しズレている箇所があるものの、マップ上の敵キャラクターなどが実際に動いていて、かなりの再現度となっています。

なお、HTML5という事からスマホからもアクセス可能です。
(記事投稿時は少しアクセスしづらくなっています)

 ・Zelda Live Map – Jadsdsengine


[via The Verge

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事