「iOS」のボイスメモのアイコンに描かれた波形は「Apple」と発音した時の波形だった?!

「iOS」の「ボイスメモ」アプリのアイコンは「iOS 7」でデザインが刷新され、現在は下記のデザインになっていますが、このアイコンに描かれている波形は「Apple」と発音した時の波形である事が分かりました。

th_DSC04078

実際に「Apple」を録音した時の波形とアイコンを比べたものが下記画像で、多少の違いはあるものの近い波形になっており、偶然の可能性は否定できないものの、こういったところにちょっとしたお遊びを入れるのがAppleなので、アイコンは「Apple」の発音の波形をもとにデザインされたのかもしれません。

Screen-Shot-2015-04-23-at-9.39.37-PM-640x372

ちなみに私自身も試してみましたが、発音が悪いのかあまり上手くいかず…。

[via Cult of Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。