feedtailor、iOSやMacでお馴染みのお天気アプリ「そら案内」のWindows版をリリース

昨日付ですが、feedtailor Inc.が、iOSやMacでお馴染みのお天気アプリ「そら案内」のWindows版をリリースしています。

Screenshot.465583.100000

「そら案内」は、日本気象協会提供の情報を元に日本各地の天気予報を表示するアプリで、インターフェイスはWindows向けに一から検討し直されており、一画面でほとんどすべての主要な情報を網羅出来るようになっています。

また、タイル表示にも対応しており、スタート画面にて現在地の天気予報を簡単に確認することも可能です。

現在のところ天気画像(アメダスや雨雲レーダなど)の表示には対応していないのですが、4月中にリリース予定の次期バージョンで対応する予定とのこと。

なお、価格は無料で、下記リンク先よりダウンロード可能です。

 ・そら案内 for Windows

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。