Apple、「iOS 8.3 beta 4」で共有オプションから「Twitter」を削除 ー 今後は公式アプリ側で対応か

9 to 5 Macによると、Appleが、「iOS 8.3 beta 4」の共有オプションから「Twitter」を削除していた事が分かりました。

fullsizerender

Apple側からは特に何も発表がない為、削除された理由は不明ですが、GIF動画や複数写真の投稿など、「iOS」の共有オプション機能ではTwitterのアップグレードに対応出来ていない事から、TwitterのiOS向け公式アプリでの対応に移行するつもりではないかと予想されています。

「iOS 8」以降、サードパーティ製アプリは拡張機能(App Extenstion)を使用する事で、アプリ独自の機能を他のアプリやシステムと連携させて利用する事が可能となっており、「iOS」をアップグレードするよりも、Twitterの公式アプリ側で拡張機能に対応して貰った方が良いとの判断に至ったのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。