iOS向けのニンテンドーDSエミュレーター「nds4ios」が復活(脱獄不要)

過去にも何度か紹介した事のある「ニンテンドーDS」のエミュレーター「nds4ios」がアップデートされ、最新の「iOS」でも脱獄せずにインストールする事が可能になりました。

2014-04-13_0830
同様のエミュレーターのインストールにはこれまでは日付を戻す手法が利用されていましたが、今回は特に何もせずにiEmulatorsのサイトから「Install」ボタンをタップするだけとなっています。

なお、私の環境(iPhone 6 Plus/iOS 8.1.2)でも実際に試してみましたが、特に問題なくダウンロード及びインストール可能で、公式の発表では「iOS 8.2」を搭載した「iPhone 5s」や「iPhone 6 Plus」でも問題ないとのこと。
(Twitterを見ている限り、出来ないと報告するユーザーも多いようですが…)


[Thanks! T.Mさん]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事