Apple、「iOS 8.3 beta 4」でも引き続き絵文字の微調整を実施

本日、Appleが「iOS 8.3 beta 4」をリリースしましたが、MacRumorsによると、「iOS 8.3 beta 4」では引き続き絵文字の微調整が行われている事が分かりました。

ios-8-logo

「iOS 8.3 beta 4」では、これまで黄色過ぎと一部で批判が出ていたアジア系(黄色人種)の絵文字の髪の毛の色が、黒から金色へと変更されています。

【ベータ4の絵文字】
Emoji-iOS-8.3-Beta-4

【ベータ2の絵文字】
Emojis-diverse

UPDATE:読者の方にコメントにて教えて頂きましたが、この黄色人種に見える絵文字はデフォルトの「人種を特定しない」肌色となっている事が分かりました。

以上の事から、記事タイトルを一部訂正させて頂きました。

(参考:Engadget Japanese

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。