「iOS 8.3」では「Hey Siri」を利用して電話をかけた際に自動的にスピーカーフォンでの通話になる仕様に

「iOS」の「Hey Siri」機能は車を運転中や料理中など手が離せない場合に”Hey Siri”と話しかける事で「ホームボタン」を押すことなく「Siri」を起動することができる機能(要電源接続)ですが、現在開発者にリリースされている「iOS 8.3」のベータ版では、同機能を利用して電話をかけた際にハンズフリーで通話する仕様に変更されている事が分かりました。

sirinewicon

「iOS 8.2」までは同機能を利用して電話をかけた際に通常の通話で電話がかかっていましたが、「iOS 8.3」では自動的にスピーカーフォンを利用した通話(ハンズフリー)になるようになっています。

i83si

なお、この機能を利用するには「Siri」の設定で、「Hey Siriを許可」をオンにし、「音声フィードバック」をハンズフリーのみに設定する必要があります。

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。