「Windows 10」、中国では海賊版のWindowsからも無料でアップグレードが可能に

本日、Microsoftが「Windows 10」を今夏に正式リリースすると発表しましたが、ロイターによると、「Windows 10」には海賊版の「Windows」を利用している中国のユーザーも無料でアップグレード可能である事が分かりました。

windows10logo2
これはPCに搭載されているソフトの75%以上が海賊版と言われている中国での販売拡大を狙った措置とのことで、他の国でも同様の対応となるのかは不明です。

なお、「Windows 10」へは、リリース後1年間は「Windows 7/8/8.1」から無料でアップグレード可能です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事