はてなブックマーク、RSSリーダーの開発を発表 − 新サービス「大チェッカー」も公開

本日、はてなブックマークが、はてラボにて新サービス「大チェッカー」をリリースし、今後、同サービスの機能を元に「はてなブックマーク」にRSSリーダー機能を追加する予定である事を発表しました。

th_SS 2015-03-09 20.09.07
「大チェッカー」は「みんなで作るアンテナサービス」をコンセプトに、はてなアンテナの流れを汲む自動巡回・更新通知サービスで、はてなアンテナの多くの機能を引き継ぎつつ、複数人で1つのアンテナを作り、より面白いページを追加できるソーシャル性の高いサービスとなっています。

また、同サービスの機能をベースにしたRSSリーダーの開発にも取り組んでおり、RSSリーダー機能ははてなブックマーク10周年を代表する機能と考えてるようで、今後の進捗状況ははてなブックマーク開発ブログにて定期的に紹介される予定とのこと。

 ・大チェッカー
 ・はてなブックマーク開発ブログ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事