「iOS 8.3 beta」では一部絵文字の組み合わせを表示可能に

現在、開発者向けにリリースされている「iOS 8.3 beta」では絵文字入力機能が改良され、絵文字入力パレットの刷新や新規絵文字の追加、肌の色の選択などが出来るようになっていますが、新たに特定の絵文字を入力した後にバックスペースキーをタップすると、複数の絵文字の組み合わせが表示されるようになっている事が分かりました。

emoji-trick
上記のGIFアニメを見て頂ければ分かると思いますが、例えば、女性同士がキスしているカップルの絵文字を入力した後にバックスペースキーをタップすると、「女性+ハート+キスマーク」の絵文字が表示されるようになっています。

現在のところ下記の同姓のカップル絵文字でのみ機能するようですが、何に役に立つのかは不明で、単なるバグの可能性もあり、正式リリース時もこのまま搭載されるのかは分かりません。

iOS8-emoji
[via Cult of Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事