Twitter、なりすましや自傷行為などを記載したツイートの報告がツイートから直接可能に

本日、Twitter Japanが、なりすまし、自傷行為、個人情報を記載したツイートの報告もツイートから直接報告出来るようになった事を発表しました。

new_twitter_logo

この変更は本日より数週間の間に順次提供される予定で、Twitterでは報告方法を変えただけではなく、Twitterの裏側のツールや人員の配置なども替え、これまでと比較して5倍の調査量に対応でき、問題の報告をサポートするチームを3倍に増員しているとのこと。

また、今後はTwitterのルールに違反するアカウントへの対応方法の追加も予定しているそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。