【動画】「iPad Air 2」で「Windows 98」を起動

過去に「iPhone 6 Plus」で「Windows 98」を起動させたという報告があったりと、この手の報告は昔から多々あるのですが、今度は「iPad Air 2」で「Windows 98」を起動させているところを撮影した動画が公開されました。

SS 2015-02-13 1.52.06
これはDOSエミュレータである「DOSBox」をベースにしたアプリ「DOSPAD」を使用してインストールしたもので、リポジトリは「http://www.litchie.com/cydia」。

なお、映像を見る限り問題なく動作しており、最後には1998年にリリースされたPC向けPRG「Fallout 2」を起動するところで終わっています。


[via Cult of Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事