「Windows 10 for Phones」では縦長のライブタイルが利用可能に?!

PocketNowによると、Microsoftの従業員であるVesku Paananen氏(@kitevesku)がTwitterで公開した写真から、「Windows 10 for Phones」ではスタート画面で縦長のライブタイルが利用可能になる事が分かりました。

B88VCPcIAAE-8_F
同氏は現地時間の明日に開催されるビジネスサミットでのデモで使用するデバイスを紹介する為にこの写真を投稿したようで、写真に写っているWindows Phone搭載デバイスだけを拡大したものが下記画像となっており、「Windows Phone 8.1」までは正方形か横長のタイルしか利用出来ないものの、写真に写っているデバイスでは左上のタイルが縦長になっている事が分かります。

Windows-10-Phone-portrait-tile
なお、問題のツイートと画像は既に削除されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事