【中国】トンネルを掘って240台もの「iPhone 6」を盗んだ犯人らが捕まる

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、94台もの「iPhone」を体中に巻き付けて香港から中国本土へと密輸しようとした男が捕まった事が話題になりましたが、その中国で今度はトンネルを掘って240台もの「iPhone 6」を盗んだ犯人が捕まっていた事が分かりました。

【中国】トンネルを掘って240台もの「iPhone 6」を盗んだ犯人らが捕まる

犯人の3人の男は、昨年12月12日から13日にかけて北京の倉庫に掘っておいた直径約50㎝のトンネルから侵入し、240台、総額約140万元(約2,650万円)相当の「iPhone 6」を盗んだようで、警察は「iPhone」のシリアル番号から犯人を特定し、12月下旬に逮捕されたとのこと。

犯人の一人は倉庫の所有会社で元ドライバーとして働いていた為、その内部に詳しく、犯人らは盗んだ「iPhone」を売却し、そのお金のほとんどを車の購入資金やギャンブルに使ってしまったそうです。

[via 新華社

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次