【中国】トンネルを掘って240台もの「iPhone 6」を盗んだ犯人らが捕まる

先日、94台もの「iPhone」を体中に巻き付けて香港から中国本土へと密輸しようとした男が捕まった事が話題になりましたが、その中国で今度はトンネルを掘って240台もの「iPhone 6」を盗んだ犯人が捕まっていた事が分かりました。

iphone6ss
犯人の3人の男は、昨年12月12日から13日にかけて北京の倉庫に掘っておいた直径約50㎝のトンネルから侵入し、240台、総額約140万元(約2,650万円)相当の「iPhone 6」を盗んだようで、警察は「iPhone」のシリアル番号から犯人を特定し、12月下旬に逮捕されたとのこと。

犯人の一人は倉庫の所有会社で元ドライバーとして働いていた為、その内部に詳しく、犯人らは盗んだ「iPhone」を売却し、そのお金のほとんどを車の購入資金やギャンブルに使ってしまったそうです。

[via 新華社

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事