Apple、12インチ版「iPad」用にスタイラスを発売か

MacRumorsによると、Apple製品の情報では定評のあるKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が、Appleは12インチ版「iPad」こと「iPad Pro」(仮称)向けのスタイラスを発売するだろうと予測している事が分かりました。

apple_haptic_stylus

同氏は、スタイラスが同梱されるとなると「iPad Pro」の価格が高くなってしまう事から、スタイラスはオプションとして販売され、Lightningコネクタで充電出来るものと予想しており、更に、スタイラスの初期モデルはジャイロスコープや加速度センサーは搭載しないものの、将来的に空中でも書ける「3D手書き」機能をサポートする為にこれらセンサーを搭載する可能性があると予想しています。

なお、このスタイラスは今年の第2四半期(4〜6月)もしくは第3四半期(7〜9月)に発売されるだろうとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。