Microsoft、「Office for Windows Phone」として「Office Mobile」のiPhone版の画像を使用していた事が明らかに

コロンビアのMicrosoftがFacebookに投稿した「Office for Windows Phone」のプロモーション画像が、現在は配信が終了した「Office Mobile」アプリのiPhone版の画像を使い回ししたものである事が分かり、一部で批判の声が上がっています。

問題の画像と「Office Mobile for iPhone」のUIを比較したものが下記画像で、「Lumia」の本体画像に「Office Mobile for iPhone」の画像をはめ込んだだけとなっています。
(クリックにて拡大)

ofwpip

モバイル向け「Office」は、去年11月に念願のiPhone版がリリースされ、Android版も同12月にタブレット向けのプレビューが公開されており、Windows Phone版「Office」のみ刷新が遅れている中でのこの画像の公開だった為、バージョンアップを期待している一部ユーザーからは批判コメントが寄せられています。

なお、Microsoftのジョー・ベルフィオーレ副社長は、同社のOffice開発チームは「Office for Windows Phone」の事を忘れておらず、中国の旧正月(2月19日)までに「Office for Windows Phone」に関する新たな情報を明らかにする事を計画しているとWeiboにて述べています。


[via WMpoweruser

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事