KDDIとソフトバンク、「直近3日間の1GB制限」をすぐに撤廃する予定はなし

先日、NTTドコモが、Xi契約者向けのみではあるものの、直近3日間で1GBを超えた場合に行う通信速度制限を撤廃した事が話題になりましたが、CNET JAPANによると、NTTドコモがこの件を正式に明らかにしたそうです。

audocosoflogo
撤廃の理由は、「Xiエリアの拡充が着実に進んだことで、1Gバイトの制限を無効化しても、お客様が快適にご利用できるネットワーク環境が整ったため」とのことで、気になる他社の追随については、KDDIとソフトバンクモバイルの両社とも、すぐにこの制限を撤廃する予定はないとのこと。

関連エントリ

NTTドコモ、「直近3日間の1GB制限」を撤廃

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事