【UPDATE】中国のXiaomi、同社初のノートPCが「MacBook Air」にソックリである事が明らかに

Xiaomi(小米科技)と言えば中国で人気のスマートフォンメーカーで、中国国内では「中国のApple」とも言われているようですが、そのXiaomiが同社初のノートPCを発表する予定で、そのノートPCがAppleの「MacBook Air」にソックリである事が分かりました。

今回流出したXiaomi製ノートPCの写真が下記画像で、ロゴ以外は「MacBook Air」にソックリなデザインになっています。

xiaomilaptop

同ノートPCの仕様は、Intel Core i7-4500Uプロセッサと16GBのRAM、OSにはLinuxのカスタム版を搭載し、ディスプレイサイズは15インチまでが用意され、価格は481ドル〜2,999ドル(約5.8万円〜36万円)になると言われています。

gsmarena_004

UPDATE(12月31日):その後、この写真自体が偽物で、Xiaomiは何も関係がない事が分かりました。

上記写真の元になった製品がこちらの14インチノートPCで、この製品の画像にXiaomiのロゴを合成したものが今回出回り話題になったようです。

[via 9 to 5 Mac, Appleちゃんねる

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。