Facebook、「Facebook Search(旧グラフ検索)」からBing検索機能を削除

Facebookの「グラフ検索」(現Facebook Search)はMicrosoftの検索エンジン「Bing」と連携しており、グラフ検索結果にはBingの検索結果も表示される仕組みとなっていましたが、本日、Facebookが、同検索機能から「Bing」との連携を削除していた事が分かりました。
874491770228280bing-facebook Facebookの広報はこの件について、「ユーザーがFacebook上で共有されている情報を見つけ易くする事に焦点を当てている為」との声明を明らかにしています。

なお、「グラフ検索」は先日に「Facebook Search」に改称し、キーワードでの過去の投稿検索機能を追加した事が発表されており、現在のところ米国でのみ利用可能となっています。

[via The Verge

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事