YouTube、動画をGIFアニメに変換する公式機能を限定公開

Youtubeが、PBS Idea Channelのチャンネル限定で、動画をGIFアニメに変換する機能の提供を開始した事が分かりました。
YouTubeiconnew PBS Idea Channelの動画の共有の項目に新たに「GIF」が追加されており、そこから開始時間や終了時間を決めて、GIFアニメに変換する事が可能となっています。
SS_2014-12-12_18_35_10 GIFアニメに出来るのは0.5〜6秒で、任意のテキストを上下に入れる事も可能となっており、作成したGIFアニメは普通の動画と同じく、ウェブサイトやブログに貼り付けたり、各種SNSなどで共有する事も可能です。


[via The Verge

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事